因島商工会議所 : 職員採用について(経営相談員)

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  職員採用について


●目次

  • 地域唯一の総合経済団体である商工会議所は、先達から連綿と引き継いできた「商工業者とりわけ中小企業の活力強化」および「地域経済の活性化」という使命を果たすために、「地域の総合コーディネーター」として商工業者に加え、住民等の地域のステークホルダー(利害関係者)から、「最初に相談したい経済団体」、「頼りになる商工会議所」として必要とされるように、企業や地域のニーズや課題の解決に向けた的確な事業活動を、強力かつ迅速に展開することが求められています。
  • 因島商工会議所は、尾道市因島地区管内の法人、個人、団体などを会員とする地域唯一の総合経済団体です。 「商工会議所法」に基づき、経済のみならず社会福祉も対象としている<公共性>、あらゆる業種、規模の会員で構成される<総合性>、地域を基盤として成り立っている<地域性>が特徴です。
  • 企業の経営向上につながることであれば、そのすべてが私たちの職務です。経営相談や金融・税務・労務・創業支援などの「経営支援活動」。企業の経営環境に関して国や県・市などに要望を行う「政策提言活動」。産業の活性化と魅力あるまちづくりのための「地域振興活動」。これらの活動により、企業の経営力向上を図り、地域の発展を目指すことを使命としています。
  • 使命を果たすために、因島商工会議所は様々なメニューを駆使し、企業が抱えるあらゆる経営上の問題の解決に貢献しています。厳しい環境の中、勇気ある挑戦をし続ける企業のためには何ができるかを常に考え、活動範囲を限定することなく、私たちは挑戦し続けていきます。



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指導課
中小企業・創業予定者からの経営相談を受け、アドバイス・情報提供を行う仕事。
調査振興課
景気観測調査、業界動向調査等各種調査を行なう仕事。
業務課
共済、常議員会・議員総会の準備や議事録作成、各種行事を行う仕事。
総務課
経理、会員管理、会費管理、ホームページの作成・更新、所報の発行等を行う仕事。
その他
各課にわたって委員会事務局やイベント関係の仕事があります。

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  • 因島商工会議所の事業内容に関心を持ち、地域経済の発展のために働くことができる方で、明るく元気で職員と円滑なコミュニケーションができる方
  • 当所ホームページを御覧頂いて事業内容等よくご理解いただいた上でご応募下さい。

指導課・調査振興課の仕事

募集職種
中小企業の経営相談(金融・労務・税務等)を中心とした業務
その他、商工会議所会費等の集金、共済加入促進、
地域振興(イベント等)の事務局等の業務
資格
パソコン(ワード、エクセル)基本操作ができる方
普通車免許(AT限定可)
簿記3級程度
学歴
短大卒以上
(因島地区内から通勤できる方希望)
募集人員
1名(35歳まで)
雇用形態
正職員
月給
178,000円~220,000円
諸手当
通勤手当(上限8,000円)、扶養手当、住宅手当、地域手当
賞与
年2回
就業時間
8時50分~17時30分(昼休憩1時間)
休暇・休日
週休2日制・祝日、年末年始、夏季休暇、有給休暇、介護休暇、産前産後休暇、育児休暇 他
※イベントの際は休日出勤があります
福利厚生
各種社会保険、退職金制度、育児休業制度、介護休業制度、財形貯蓄制度
制服
当所指定の制服を貸与します。

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1. 応募期間
随時
2. 応募書類
履歴書
下記宛てに送付してください。(持参可)
722-2323
広島県尾道市因島土生町1762-38
因島商工会議所 総務課
電話 0845-22-2211
FAX 0845-22-6033
3. 選考方法
(ア) 書類選考
(イ) 筆記試験
(ウ) 面接
4. 入所予定日
正職員 随時